2017年08月18日

大岡越前

♬ウンーウー ウウウッウーウッウー

皆まで言うまい 大岡越前のテーマ曲(笑)

第2部が放送真っただ中の時代劇専門チャンネル

何年か前 BSチャンネルで最近の俳優さんが越前を演じられていた

「この越前」という一言でさえ 舌っ足らずで活舌の悪さしか印象にない

いま見てるのはこうでなくちゃって7歳の頃からすり込まれてりる地元静岡出身の加藤剛さんの越前

奥方 雪江さんの宇都宮雅代さんもあでやかなこと 

御前 片岡千恵蔵さん 吉宗役は山口祟さん 

げんさんは大坂志郎さん (映画絶唱での百恵さんの父親役がまたよかった)

まったく憶えてなかったのだけど

当初志村喬さんが小石川養生所の先生で竹脇無我さんが寺子屋をやっている設定だったとは

榊原伊織=小石川養生所のイメージしかなくて

当時 毎週月曜日の夜8時を楽しみにしていた祖父母

現在 その糸をスカパーで手繰り寄せている 当時の祖父母の年齢に限りなく近い自分

でもやっぱり 土田早苗さんが奇麗すぎて いやはや懐かしい (;^_^A

大岡越前

焼津市 藤枝市 島田市 静岡市 牧之原市 吉田町
美肌ガラス【クールベールプレミアム】
低予算でフロントガラス交換 ウィンドリペアー
自動車ガラス 販売 修理 施工
FAG 有限会社 藤枝オートグラス






同じカテゴリー(キネマ懐報)の記事画像
アレサフランクリン観てきました
スタンドバイミー
3番スクリーン GETOUT
ライナーノーツ
“IT”面白かった!(^^)!
ナミヤ雑貨店の奇蹟みました
同じカテゴリー(キネマ懐報)の記事
 アレサフランクリン観てきました (2021-07-09 12:07)
 スタンドバイミー (2019-06-22 10:23)
 3番スクリーン GETOUT (2017-12-13 12:59)
 ライナーノーツ (2017-12-01 22:45)
 “IT”面白かった!(^^)! (2017-11-06 17:24)
 ナミヤ雑貨店の奇蹟みました (2017-09-24 21:32)

Posted by 藤枝オートグラス at 22:28 │キネマ懐報

削除
大岡越前